2010年5月15日土曜日

5/15 高麗(こま)アリサンカフェ




5月15日
またハーモニカ佐藤親子ユニットからパーカッションのサポートのお誘いを受けて
秩父のアリサンカフェでのイベントに参加しました。
森と川のきれいな所のアメリカのバーン(納屋)風のおしゃれなショップ&カフェです。
オーガニック、ベジな食材を扱う所でお客さんもお洒落な方々が多い(*^^*)

フードフェスということでイロイロ試食したり飲んだりして、のんびり他の出演者の演奏を聞いたりしてました♪

ウクレレ・パーカッション、アイリッシュハープ、ギター&ボーカルと続いて
学校も終わって駆けつけたりゅうえいくんが合流していよいよ出番です。







Day dream believer ハーモニカとウクレレに
100均で買った竹スプーンがなかなか良い音でした。

前回パーカッションに誘っていただいたハーモニカアンデパンダンは
1曲だけだったのですが、今回は色々と8曲ということで
素人カホンだけではさすがにショボイのでスプラッシュシンバル、
ウインドチャイム、パーカッションにブラシにスプーンを曲に合わせて
チョイスして変化をつけてみました。


実は始まる前にシンガーのアン・サリーさんという方がお客さんで来ていたのを
サトケンさんが偶然見つけて声をかけて飛び入り参加していただいて
素敵なライブになりました。

ほぼぶっつけだった割には色々と出来たと思いますが、
やはりリズム楽器も人前でやるからにはもう少し真剣にやらないとなぁ・・・

とまたもや道がそれるそれる~
それもまた楽しいのですが・・・

アン・サリーさんの蘇州夜曲よかったです。
なんでもシンガーでありかつお医者さんでもあるらしいです。
ダンナさんもトランペットで飛び入りしてくれて盛り上がりました。
http://www.annsally.org/